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 物 人 館  Zero Cosmology
神聖なる磁場に耐え得る建築とは何かという命題を求めた、光といのちの建築。建築の原郷としての現代のユートピアを表す象徴的小宇宙であるゼロの空間は、光のバイオリズムに満ちあふれた時間が流れ続ける”無限顕現”の54の窓を持つ宇宙卵であり、建築の顕現を、現代という時代への着地ではなく、永遠の着陸という意識で捉えた宇宙観に根ざしている。 ゼロ という概念を世界で最初に発見したのはヒンドゥー民族とマヤ民族と言われ,ほぼ同じ時期にゼロという概念に気がついたようです。世界ではじめてゼロの数学概念を哲学として捉え、物理的空間に建築として具現化した物人館 です。 地上階は円水庭園、最上階は天空庭園をもつ、水と緑、光といのちの形 あふれるアトリエを持つ生命のすみか。 「 ゼロの空間 」 生命の母体で静謐な いのち のドラマを彷彿させる時間空間、また生命の再生の場所です。  アトリエ ギャラリー 住居  
The Zero Form which symbolizes cosmos of the current utopia "ZERO COSMOLOGY" as the homeland of architectures is an universal egg of "infinite presence" in which deathless time goes on. It is based on the cosmology in the conscious that the birth of an architecture is landing not at just the present time on the eternal universal globe.
TAKASAKI ARCHITECTS
TAKASAKI MASAHARU
Univ.-Prof.Architect
Hon.F.RIBA

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